ユーリ・ノルシュテイン展

偶然の再会

2013/12/06
最初にノルシュテインさんのお話を聞き、彼の事を調べているうちにあるアニメ映画<外套>という作品にたどり着きました。
それはその昔、シンプルな動きしかなかった当時、なんて繊細で詩情的なタッチな映像でとても感動していたのを思い出しました。
まったく忘れていたのに、こんな偶然の出会いで再開するとは!


今回は、日本で出版された絵本が、できるまでの製作過程を含めた展示になります。
是非、ゆっくりと楽しんでみていただければと思います。






 

クリスマスツリー

もみの木

2013/12/03
今年もクリスマスツリーを飾ることができました。
毎年、もみの木でツリーを作ることにしていますが
今年は例年以上に、立派なもみの木が手に入りかなり上機嫌です。

新しい旅立ち

春の訪れととともに

2013/05/01
4月は、i pesciにとって大きな変化の月となりました。


4/1より、10年間i pesciを一緒に支えてくれた、店長のたかさっきーこと高崎志保が独立しました。
そして、ヘアメイクのうっちーこと、内山多加子も4月末でi pesciでのサロンワークを卒業です。


長い間、素敵な仲間たちと一緒に過ごせたことをとても感謝するとともに、
私たちそれぞれが歩む新しい毎日が、有意義で、楽しくあることを心から願っています。


i pesciも、これから形をかえ、進化していきたいと思いますので、
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。



大のお気に入りとなった、目黒のビストロにて、記念撮影♬
とても美味しかったのに、食べ散らかしたあとのテーブルが残念、、、、!






集英社SPUR3月号

ローラちゃんの魅力

2013/02/05

今、発売中の集英社SPUR3月号で、とても気になっていた方のファッション撮影を担当させていただきました。


「ん~、なんか、いい感じ~」のローラちゃん!
初めてお会いしましたが、テレビのままの雰囲気と口調で、誰もを笑いと
幸せな気持ちで包んでしまう、とっても素敵な女性でした。
しかもスタイル抜群。小さな顔と、カモシカのような足。
そして、いつも変顔をしているけど、実際ものすごい美人です。




私たちが撮影に行き詰っても「ん~、やってみる~♡」
「そっか~、わかった~♬」と彼女が言ってくれるだけで、場が一気に和んでしまうから、さすがにすごい魅力の持ち主です。


ファッションページではいつもと違う、ローラちゃんが垣間見れます。P33ではインタビューもさせていただいたので、ぜひ読んでみてくださいね。ローラさんの魅力をいっぱい書きました!


あともうひとつ、集英社のウエブマガジン、SPUR.JPで春夏のベストファッションについてコメントしています。もしみなさんの春夏ファッションのヒントになったら、とてもうれしいです☆
ぜひぜひみてください。


http://hpplus.jp/spur/clip/192105/
http://hpplus.jp/spur/fashion/special/fashionfeature20130121/


菅野


「きいろいゾウ」と宮崎あおいさん

素敵な夫婦の映画、公開です。

2013/02/04


2/2から公開した、映画「きいろいゾウ」。
http://www.kiiroizou.com
公開前のプレミアイベントで、宮崎あおいさんのヘアメイクをオーナーの仲村が担当させていただいたこともあり、一足先に試写を拝見させていただきました。


まるで、絵本をめくるようなやさしい映像の陰に、夫婦の数だけ存在する、さまざまな関係性が描かれていてぐいぐいひきこまれる映画です。


宮崎あおいさんと、向井理さん演じる若い夫婦の、愛情深くもどこかすれ違って行く現実。そんな二人の結末は、見てのお楽しみということで!



今回、宮崎あおいさんとお仕事させていただいた仲村ですが、静かなたたずまいの中に強い輝きを放つ姿は、さすがにプロの女優さんだなと感動したようです。
真っ白い肌に、小さな顔。ピュアな少女のようにも、そしてメイク次第で悪女にもなれる顔のつくりも、大女優の才能のひとつなんだろうな、と感心しておりました。
そして、もうひとつの感動は、どんな時にでも、スタッフへの細やかな気遣いと気配りが素晴らしく、本当に嬉しかったとのこと。宮崎さんからお土産にいただいたという「あまのの揚萬念」お菓子。私もしっかりいただきました。笑
最高に美味しかったです、ごちそうさまでした!


そうそう、プレミアイベントでは、映画にちなんで本物の像が登場したそうです。


こちらは仲村が撮影したボケボケのの写真ですが、本田望結ちゃんが像の鼻にまかれたりと、イベントは大盛り上がりだったようです。




ぜひ「きいろいゾウ」の素敵な物語を観て、みなさまそれぞれの感想をおききしたいです!  菅野

プレミアイベント様子は、下記を見てください☆
・シネマカフェ
http://www.cinemacafe.net/article/2013/01/29/15216.html
・映画.com
http://eiga.com/news/20130129/16/
・シネマトゥディ
http://www.cinematoday.jp/page/N0049748



「HANA」展

写真家、笠井爾示の描く花 

2013/02/03 

本日から、笠井爾示の「HANA」展はじまりました。
この日を選んだのは、2/3日は爾示くんの誕生日でもあり、
旧暦の大晦日にあたる節分。
明日からの立春、そして新年を(旧暦)を祝う前夜祭のような気持です。
桜の満開予測日の4/2まで、サロンの壁を一足早い春で飾ります!




前衛舞踏家の第一人者である
お父様(笠井叡さん)の関係で、ドイツで10代を過ごした爾示くん。その後、写真家のナンゴールディンと
荒木経惟の写真集「TOKYO LOVE」のモデルとして登場するなど、2人に大きな影響をうけ、撮り始めた彼の写真は、
とても鋭く、被写体の生々しさを引き出すような作風。.




こちらが最近の彼の作品です。


高岡 早紀さん「FLASH」1/29号
竹下 玲奈さん「KARTE」
(ちなみに、両方とも、オーナーの仲村がヘアメイクをさせていただいています。)




笠井さんとは20年近い近い知り合いの仲村ですが、昔から、ずっと変わらずとがった彼が、花の写真を撮っていると聞いて、
すごく意外だったのが今回の展示のきっかけです。
夜のクラブ活動も盛んなので、本業DJと勘違いされることもあるようですが(笑)


そんな彼が捉える、花の儚さやもろさに、私はすごく胸を打たれます。ぜひ一度、ギャラリーに遊びに来てください。 

菅野